幸運 II  早坂恒

 

彼は現実を見
ネコは爪を研ぎ
彼女は一大決心の末家を出て行く
彼の元にいてはとてもかわいそう
と感じたためネコを連れて出て行く

ネコは爪を研ぎ
おふろのお湯に浮かんだことない
天から降る星の一部を浮かべた彼の瞳
うらみをもつ人たちの一日
彼女のおふろでの髪の毛のまとめ方
(ビビビッとまとめる)
やけどをした肌にまとわりつくネコとお湯のかんじ
(ビビビッとかんじる)
キツネ目のネコ 幸運の種類

宇宙の果てまで愛が続けばよい
とかんがえている神
キモノのすそをはだけるかんじ
私は鳥
私は三倍も偉大なあの鳥のとうり
ガスコーニュの兵士のみたいに陽気で冗談好きだったわよ
「問いと答え」を聴いてそんな気なくなった
彼女はネコ
(キモノのすそをはだけるかんじ)
私は鳥
アレは天の星
高いところから落ちてくる仙人の白髪
彼は星座
白髪と星座の種類 幸運の種類


inserted by FC2 system